【2021】今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
今年初投稿は「今年の抱負」を書いていこうと思います。

今年の抱負

今年は、24歳を迎えると同時に「厄年」となります。
「厄」ではなく「役」を担える1年に出来るよう今年の抱負を書いていきます。

厄年についてはこちら。

IELTSの受験

IELTSとは、海外留学や研修の英語力証明をはじめ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどへの海外移住申請に最適なテストとなっています。
アメリカでも多数の高等教育機関がTOEFLに代わる試験として、入学審査に採用しているそうです。

自己紹介でも書いていますが、自分の人生の目標は「海外移住」です。
現時点では「カナダ」へ移住したいと考えていて、その中でも「技能移民」という枠があるんです。
その条件の1つとして「IELTS」があります。

技能移民として移住する条件

  • 一定以上の英語力がある方(IELTSスコア7以上)
  • 資格や技術が必要な仕事を行う方
  • 過去10年間で1年以上の労働経験がある方
  • カナダで生活する十分な資金がある方
  • ケベック州以外に住む予定がある方

となっています。

「IELTS」で、スコアが7以上であることが書かれていますね。

「スコア7以上」の難易度

  • 英検 ⇒ 1級
  • TOIEC ⇒ 900点前後
  • 英単語 ⇒ 6000~12000語

もうレベル高いのが一目でわかると思います。

まずは会社で受けられる「TOIEC」で、「600点以上」を目標に取り組んでいきたいと思います。
「英語」を扱うことができれば、仕事の幅も広がりますよね。

まとめ

今年は「英語」を重点的に取り組んでいこうと思います。
他にも「コーヒーの資格」や「ヨガ」にもチャレンジしていきたいですね。
もちろん「毎日投稿」も続けていきます。
何にしてもこのブログを中心に活動していく気がしています。
ブログ始めて良かったと改めて感じますね。
良い一年となりますように。

それではまた。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です