ダッシュボード(note)

noteのダッシュボードって1日に何回も見てしまいませんか?
気になっちゃうんですよね~
今回はダッシュボードについてです。

noteとは

noteとは2014年4月7日にサービスを開始したもので
創作をする人、それを応援する人のメディアプラットフォームです。
2020年3月にはアクティブユーザー数が4400万人を超えたそうですね。

ダッシュボード

noteにはダッシュボードというアクセス数を管理しているものがあります。
自分の記事に対しての全体ビュー、コメント、スキの数をカウントしてくれています。
どれだけ読まれて気に入ってもらえたかを見ることができますね。

自分の拙い記事を見ていただけるのはとても嬉しいですし、モチベーションにも繋がります。
ブログは毎日更新を目標に日々取り組んでいます。
自分のためではありますが見て頂いてるみなさんにも参考になるような記事を書いていきます。
ではまた。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

ファビコン作成