趣味

【おすすめ】ジンジャーエール

投稿日:

みなさん、ジンジャーエールって飲みますか?
ドリンクを頼むときは、なにかとジンジャーエールを選ぶ人です。
そんな自分がよく飲む、ジンジャーエールを紹介します。

おすすめのジンジャーエール

ジンジャーエールおいしいですよね。
みなさんは、どんなジンジャーエールが好きですか?

ジンジャーエールとは

「ジンジャーエール(Ginger ale)」とは、「ジンジャー(生姜)」が入っている炭酸飲料ですね。
ちなみに「エール(ale)」とは、ビールを意味する言葉ですが「ジンジャーエール」は、ノンアルコール飲料です。
食前酒のかわりとして飲まれたり、カクテルの材料としても使われているようです。

もしかしたら、「生姜が入っているの!?」と驚かれる人もいるかもしれませんね。笑
「ジンジャーエール」の辛みは、「生姜」のものなんですよね。

ジンジャーエールの種類

ジンジャーエールには、2つの種類があります。

ドライ・ジンジャーエール

「甘口」のジンジャーエールとなります。
コカ・コーラ社の「カナダドライ」なんかがそうです。

刺激が少ないので、小さい子から年配の方まで幅広く飲まれていますね。

ゴールデン・ジンジャーエール

こちらは「辛口」です。
もう紹介してしまいますが、自分はアサヒ飲料の「ウィルキンソン・ジンジャエール」が好きです。

お酒を割る場合でも、甘味が少ないのでとても合うと思います。

【ウィルキンソン】ジンジャエール

ウィルキンソンのジンジャーエールは、「ジンジャ」エールという表記ですね。
カナダドライは「ジンジャー」エールとなっています。
商標が違うという、細かい話ですが。笑

これが「ウィルキンソン・ジンジャエール」です。
瓶のものと、ペットボトルのものがあります。
見たことのある人も、いるのではないでしょうか?

商品リンクはこちら

ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口 190ml

価格:87円
(2020/12/13 00:15時点)

ドライ(甘口)はこちら

ウィルキンソン ドライジンジャーエール 甘口 190ml

価格:81円
(2020/12/13 00:16時点)

有名なブランドなので、ネットで買わなくてもお店でも買えると思いますよ。

まとめ

あまり気にせず飲んでいるジンジャエールですが、意外と調べてみると知らないことが多くて面白いですね。
ぜひお店で、見かけたら試してみてください。
それではまた。

-趣味

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスとクリスマスイブ

12月24日がクリスマスイブ、25日がクリスマスというのは、知っていると思います。しかし、厳密には何が違うのでしょうか。気になったので紹介します。 クリスマスイブとクリスマスの違い クリスマス「イブ」 …

ふるさと納税ってどうなの?

「ふるさと納税」ってよく聞きますが、実際どういう仕組みなのでしょうか。調べてみたので紹介していきたいと思います。 ふるさと納税ってどうなの? 多くの人が地方で生まれ、その自治体から医療や教育等のサービ …

オーダースーツにはオーダーシャツを。

以前にオーダースーツについて紹介しました。それがこちら。 オーダースーツの種類 今回はシャツをオーダーする際に、押さえておきたいポイントを紹介します。 オーダーシャツのオーダーパターン オーダーシャツ …

【Windows】iCloud Photosの消し方

「iCloud Photos」がWindowsのエクスプローラーに大量に表示されて邪魔だと感じてる人はいませんか?自分の場合だと表示が増え続けて増えてるのかすらわからないくらい大量に表示されていました …

【おすすめ】全自動コーヒーメーカー

全自動のコーヒーメーカーを購入しようとしてる方で迷っている方はどれくらいいるでしょうか。コーヒーメーカーは1万から10万くらいとぴんきりですね。安い買い物じゃないので失敗したくないです。今回は自分が自 …

YouTube