趣味

【おすすめ】ジンジャーエール

投稿日:

みなさん、ジンジャーエールって飲みますか?
ドリンクを頼むときは、なにかとジンジャーエールを選ぶ人です。
そんな自分がよく飲む、ジンジャーエールを紹介します。

おすすめのジンジャーエール

ジンジャーエールおいしいですよね。
みなさんは、どんなジンジャーエールが好きですか?

ジンジャーエールとは

「ジンジャーエール(Ginger ale)」とは、「ジンジャー(生姜)」が入っている炭酸飲料ですね。
ちなみに「エール(ale)」とは、ビールを意味する言葉ですが「ジンジャーエール」は、ノンアルコール飲料です。
食前酒のかわりとして飲まれたり、カクテルの材料としても使われているようです。

もしかしたら、「生姜が入っているの!?」と驚かれる人もいるかもしれませんね。笑
「ジンジャーエール」の辛みは、「生姜」のものなんですよね。

ジンジャーエールの種類

ジンジャーエールには、2つの種類があります。

ドライ・ジンジャーエール

「甘口」のジンジャーエールとなります。
コカ・コーラ社の「カナダドライ」なんかがそうです。

刺激が少ないので、小さい子から年配の方まで幅広く飲まれていますね。

ゴールデン・ジンジャーエール

こちらは「辛口」です。
もう紹介してしまいますが、自分はアサヒ飲料の「ウィルキンソン・ジンジャエール」が好きです。

お酒を割る場合でも、甘味が少ないのでとても合うと思います。

【ウィルキンソン】ジンジャエール

ウィルキンソンのジンジャーエールは、「ジンジャ」エールという表記ですね。
カナダドライは「ジンジャー」エールとなっています。
商標が違うという、細かい話ですが。笑

これが「ウィルキンソン・ジンジャエール」です。
瓶のものと、ペットボトルのものがあります。
見たことのある人も、いるのではないでしょうか?

商品リンクはこちら

ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口 190ml

価格:87円
(2020/12/13 00:15時点)

ドライ(甘口)はこちら

ウィルキンソン ドライジンジャーエール 甘口 190ml

価格:81円
(2020/12/13 00:16時点)

有名なブランドなので、ネットで買わなくてもお店でも買えると思いますよ。

まとめ

あまり気にせず飲んでいるジンジャエールですが、意外と調べてみると知らないことが多くて面白いですね。
ぜひお店で、見かけたら試してみてください。
それではまた。

-趣味

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ZIPファイルってなんだ?

「ZIPファイルをダウンロード」や「ZIPファイルを解凍」など「ZIPファイル」という言葉を見たことはあるでしょうか?今回は「ZIPファイル」について紹介します。 ZIPファイルってなんだ? 「ZIP …

コーヒーの淹れ方

自分はコーヒーが好きで毎日飲んでいます。飲むのはもちろんのことですが淹れるのも好きなんです。なのでコーヒーの淹れ方を今回は紹介していこうと思います。 コーヒーを淹れる手順 お湯を沸かす(約83度)豆を …

フラクタル図形ってなんだ?

日曜ドラマ「危険なビーナス」を見ているのですがその話の中で「フラクタル図形」というものが出てきたんです。とても興味深いものだったので、紹介したいと思います。※集合体が苦手な人は、お控えください。 フラ …

オーダースーツにはオーダーシャツを。

以前にオーダースーツについて紹介しました。それがこちら。 オーダースーツの種類 今回はシャツをオーダーする際に、押さえておきたいポイントを紹介します。 オーダーシャツのオーダーパターン オーダーシャツ …

【Apple Watch】GPSモデルとCellularモデル

今回、AppleWatchの「Series6」からステンレスが追加されましたね。アルミケースの方には「GPSモデル」と「GPS+Cellularモデル」の2つがありますが、ステンレスケースの方は「GP …

YouTube