【おすすめ】全自動コーヒーメーカー

全自動のコーヒーメーカーを購入しようとしてる方で迷っている方はどれくらいいるでしょうか。
コーヒーメーカーは1万から10万くらいとぴんきりですね。安い買い物じゃないので失敗したくないです。
今回は自分が自信を持っておすすめするコーヒーメーカーを紹介します。

全自動コーヒーメーカーとは

コーヒー豆と水を入れれば自動でコーヒーを作ってくれる。
これが全自動コーヒーメーカーです。めちゃめちゃ画期的ですね。
手軽に飲めるのはいいものの、コーヒーの品質を気にする方には手が出しづらいものではないでしょうか?
せっかくコーヒーを飲むなら美味しいものを飲みたいですよね!

おすすめの一品

それは「ツインバードの全自動コーヒーメーカー」です。

田口 護氏が監修

「自家焙煎の第一人者として、“コーヒー界のレジェンド”として知られる
田口護氏。細かい設定は、正しいコーヒーの淹れ方を熟知したプロが実際にテイスティングして調整。初心者でも簡単な設定で手軽に最高の一杯を楽しめます。」
「TWINBIRDSTORE(ツインバード・ストア)」 から抜粋
行きつけのバッハグループ「花野子」さんでも大絶賛でした。

以前にコーヒーの淹れ方や使用している道具を書きましたが
そこではバッハコーヒーについても触れています。

おすすめする理由

バッハコーヒーが推奨する淹れ方を再現しているからです。
それは

  • 温度は83℃と90℃の二択。
    ⇒バッハコーヒーが推奨する83℃の温度設定です。
    ※90℃はアイスコーヒー用になります。
  • 蒸らしを再現。
    ⇒豆と湯をなじませることによって豆の良さを引き出します。
  • 「の」の字状に注ぐ。を再現。
    ⇒6ヵ所からお湯を注ぐシャワードリップで再現します。

とことんこだわろう

淹れ方が素晴らしいものでも素材となる「コーヒー豆」が良くなくてはせっかくの機器がもったいないですね
こだわるのなら、とことんこだわりましょう。

「コーヒー豆」・「フィルター」・「水」にもこだわりたいですね。
「マイコーヒーセット」をご覧ください。

まとめ

良さが伝わりましたかね。笑
自分はハンドドリップで淹れていますが、朝、時間のないときに
これ1つさえあれば、おいしいコーヒーが手軽に飲めますね。
いつか自分も購入したいと思います。
それではまた。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です