プログラミング

【Python】Jupyterで「.py」を実行するには?

投稿日:2020年12月5日 更新日:

「Jupyter Notebook」で「.py」を開くとテキストファイルとして読み込まれます。
では「.py」を実行するにはどうしたらいいのでしょうか。
実際に自分が使っている方法を紹介します。

JupyterNotebookで「.py」を実行する

.pyだけでは実行できないの?

「JupyterNotebook」で作成した、ファイルの拡張子は「.ipynb」です。
これは「.py(pythonコード)」に加え、「JupyterNotebook」で扱うための他の情報が入っているものとなります。
なので「.py(Pythonコード)」のみでは、テキストファイルとして扱われてしまうようですね。

実行するには?

実行するには「%run ○〇〇○.py」と「ipynbファイル」の方で記述してあげます。

%run ○○○○.py

今回は「run.ipynb」と名前を付けます。

実行したい「.py」ファイルが「run.ipynb」と同じファイル内にいることを確認してください。

まとめ


拾ってきたコードの拡張子は「.py」であることがほとんどです。
ちょっと試したい時に使えるのではないでしょうか。
それではまた。

-プログラミング
-

執筆者:


  1. […] 【Python】Jupyterで「.py」を実行するには? […]

  2. […] 【Python】Jupyterで「.py」を実行するには? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Python】画像のサイズを変えてみよう

前回は「OpenCV」を使って、画像を読み込ませてみました。今回は、読み込んだ画像のサイズを変えてみたいと思います。 画像のサイズを変えてみよう 前回のコードに追記する形で、進めていきます。 前回の「 …

【VSCode】テキストの一括置換をしてみよう

コードを書いていて、「変数」を変更したいときに「文字を1つ1つ直した」ことはありますか?今回は「VSCode」の中で使える「テキストの一括置換」について紹介します。 VSCodeで一括置換してみよう …

【Python】スクレイピングしてみよう

Pythonを学習する教材として「スクレイピング」に挑戦していきたいと思います。今回は使用していくツールと使い方を紹介します。 スクレイピングとは 「スクレイピング」とは、WEBデータを抽出し、必要な …

Python(パイソン)について

最近Pythonという言葉をよく耳にします。プログラミングを始めたばかりだからでしょうか。今回はPythonについて軽く触れていきます。 Pythonについて Pythonとは特徴(メリット)デメリッ …

【Windows】ビット数を確認する方法

ソフトをインストールするうえで「64ビット」か「32ビット」で悩んだことはありますか?今回は、そんな「ビット数」の確認方法を紹介します。 ビットってなんだ? 「ビット」とは、コンピューターがデータを処 …

YouTube