プログラミング

【Python】Jupyterで「.py」を実行するには?

投稿日:2020年12月5日 更新日:

「Jupyter Notebook」で「.py」を開くとテキストファイルとして読み込まれます。
では「.py」を実行するにはどうしたらいいのでしょうか。
実際に自分が使っている方法を紹介します。

JupyterNotebookで「.py」を実行する

.pyだけでは実行できないの?

「JupyterNotebook」で作成した、ファイルの拡張子は「.ipynb」です。
これは「.py(pythonコード)」に加え、「JupyterNotebook」で扱うための他の情報が入っているものとなります。
なので「.py(Pythonコード)」のみでは、テキストファイルとして扱われてしまうようですね。

実行するには?

実行するには「%run ○〇〇○.py」と「ipynbファイル」の方で記述してあげます。

%run ○○○○.py

今回は「run.ipynb」と名前を付けます。

実行したい「.py」ファイルが「run.ipynb」と同じファイル内にいることを確認してください。

まとめ


拾ってきたコードの拡張子は「.py」であることがほとんどです。
ちょっと試したい時に使えるのではないでしょうか。
それではまた。

-プログラミング
-

執筆者:


  1. […] 【Python】Jupyterで「.py」を実行するには? […]

  2. […] 【Python】Jupyterで「.py」を実行するには? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【Python】CSVファイルを読み込んでみよう

前回、「matplotlib」を使ってグラフの作り方を学びました。今回は、「CSVファイル」を読み込んで、表示させたいと思います。 「CSVファイル」についての記事はこちら。 CSVファイルってなんだ …

【エクセル】で「ちょこっとプログラミング」発展編#1

プログラミングをしたことのない人向けにExcelでできる「ちょこっとプログラミング」を紹介します。今回は「セルの値を取得する」の【発展】として「空白のセルまで値を取得する」を題材にやっていきます。 基 …

【エクセル】で「ちょこっとプログラミング」基礎編#1

プログラミングをしたことのない人向けにExcelでできる「ちょこっとプログラミング」を紹介します。今回は【基礎】として「セルとは?」と「セルの値を取得する」を題材にやっていきます。 セルとは エクセル …

【Python】SQLAlchemyってなんだ?

「Flask」で掲示板を作るにあたって、「データベース」について調べていると「SQLAlchmy」というライブラリがあることを知りました。一般的には「ORM」というものらしいです。今回は、そんな「SQ …

【エクセル】で「ちょこっとプログラミング」応用編#1

プログラミングをしたことのない人向けにExcelでできる「ちょこっとプログラミング」を紹介します。今回は「空白のセルまで値を取得する」から【応用】として「セルの値で新規ファイルを作成する」を題材にやっ …

YouTube