ブログ

サチコとアナリティクスの連携

投稿日:

サチコ(Google Search Console)とアナリティクス(Google Analytics)の連携を行おうとしたんですが出来ずに困りました。その対処方法を紹介します。

サチコとアナリティクスの連携

連携がうまくいかなかった原因は「プロパティタイプの選択」でした。

サチコに自分のサイトを登録する際にドメインで登録しているとアナリティクスにプロパティが表示されないという問題がありました。

「確認済みのサイトはありません。」と表示されてしまっていますね。

連携方法

では「URLプレフィックス」で登録してみましょう。
「プレフィックス(prefix)」 とは、 単語の先頭に付与することで特定の意味を付け加えること。反対の言葉は「サフィックス(suffix)」だそうですね。

では追加していきます。

出てきました!
これで保存します。

通知が来ました。完了です。
もし同じ問題に直面している人がいたら参考にしてみてください。
ではまた。

-ブログ

執筆者:


  1. […] <ほかの記事> Search ConsoleとAnalyticsの連携ができない方はこちらをチェック。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【WordPress】ボックスから文字が飛び出るのを直したい

「WordPressテーマ」の1つである「STINGER8」を使っているのですが、今までページ番号がボックスからはとび出るという問題がありました。今回はこの問題を解決することができたので、原因と解決方 …

Google Site Kit

WordPressのプラグインの中に「Google Site Kit」というものがあります。これは「Search Console」,「Google Analytics」,「Google Adsense …

【個人サイト】「このリンクは評価されていません」を解決したい

検索ページ内の「自分が運営しているサイトや、ブログ」の横に「McAfee | WebAdvisor」から「このリンクは評価されていません」という表示がされている人はいますか?今回は、その対策方法を紹介 …

「好き」を書いて報酬を得よう

アフィリエイトで稼ぐ手段としてGoogle Adsenseというものがあります。以前は「成果報酬型(A8.net)」を紹介しましたが今回は「クリック報酬型」を紹介していきます。 Google Adse …

ファビコン作成

ブログのファビコンが初期のままだったので自分で作成してみました。その際に使用したアプリを紹介します。 ファビコンとは favorite icon(フェイバリット アイコン)を略してfavicon(ファ …

YouTube