ブログ

ダッシュボード(note)

投稿日:

noteのダッシュボードって1日に何回も見てしまいませんか?
気になっちゃうんですよね~
今回はダッシュボードについてです。

noteとは

noteとは2014年4月7日にサービスを開始したもので
創作をする人、それを応援する人のメディアプラットフォームです。
2020年3月にはアクティブユーザー数が4400万人を超えたそうですね。

ダッシュボード

noteにはダッシュボードというアクセス数を管理しているものがあります。
自分の記事に対しての全体ビュー、コメント、スキの数をカウントしてくれています。
どれだけ読まれて気に入ってもらえたかを見ることができますね。

自分の拙い記事を見ていただけるのはとても嬉しいですし、モチベーションにも繋がります。
ブログは毎日更新を目標に日々取り組んでいます。
自分のためではありますが見て頂いてるみなさんにも参考になるような記事を書いていきます。
ではまた。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「好き」を書いて報酬を得よう

アフィリエイトで稼ぐ手段としてGoogle Adsenseというものがあります。以前は「成果報酬型(A8.net)」を紹介しましたが今回は「クリック報酬型」を紹介していきます。 Google Adse …

【2021】今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。今年初投稿は「今年の抱負」を書いていこうと思います。 今年の抱負 今年は、24歳を迎えると同時に「厄年」となります。「厄」ではなく「役」を担える1年に出来るよう今年 …

ファビコン作成

ブログのファビコンが初期のままだったので自分で作成してみました。その際に使用したアプリを紹介します。 ファビコンとは favorite icon(フェイバリット アイコン)を略してfavicon(ファ …

ブログの開設①

ブログを開設する手順をステップごとに書いていきます。 ブログを開設するまでの流れ ドメインを取得しようサーバーを契約しようWordPressをインストールしようドメインとサーバーを関連付けよう 1.ド …

Google Site Kit

WordPressのプラグインの中に「Google Site Kit」というものがあります。これは「Search Console」,「Google Analytics」,「Google Adsense …

YouTube