ブログ

ブログの開設③‐1

投稿日:2020年9月5日 更新日:

ブログを開設するまでの流れを修正しました。

ブログを開設するまでの流れ

  1. ドメインを取得しよう
  2. サーバーを契約しよう
  3. ドメインとサーバーを関連付けよう
  4. WordPressをインストールしよう

3.ドメインとサーバーを関連付けよう

まずはお名前.com にログインします。

ログイン後に「よく利用されるお手続き」欄からネームサーバーを設定するをクリック。

「1.ドメインの選択」でドメイン名にチェックを入れます。
次に「2.ネームサーバの選択」でその他をクリック。

その他のネームサーバーを使うにネームサーバーを入力していきます。
5つあるので枠を「+」で増やしましょう。

完了通知メール内のネームサーバー5つを入力しましょう。
確認を押して登録しましょう。
次回はエックスサーバー側でドメインの設定を行っていきます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログで収入を得る

HTMLを勉強し始めの頃はとても新鮮で楽しかったのですが何か実際に作りたいものがないと飽きてしまうなと思うようになりこのブログを始めました。 アフィリエイト みなさんアフィリエイトって聞いたことありま …

【WordPress】バックアップをとろう

今回は、実際に使っているバックアップの方法を紹介します。「プラグイン」を使った簡単なものとなっていますので、参考にしてみてください。 ブログのバックアップをとろう ブログを始めたばかりだと「バックアッ …

ads.txtってなに?

Google Adsenseのホームに「要注意 – 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」という注意書きが出ていました。今回は「ads.txt( …

ブログの開設③‐2

今回はエックスサーバー側でアドインの設定をやっていきます。 ブログを開設するまでの流れ ドメインを取得しようサーバーを契約しようドメインとサーバーを関連付けようWordPressをインストールしよう …

no image

【毎日投稿】100日目!

おかげさまで、この記事で毎日投稿100記事目となります。ブログを毎日書くことで「最低1日1回、学ぶ」を実践してきました。自分にしては、信念をもって突き通せたと思います。そんな100記事目を記念して、今 …

YouTube