ブログ

ブログの開設③‐1

投稿日:2020年9月5日 更新日:

ブログを開設するまでの流れを修正しました。

ブログを開設するまでの流れ

  1. ドメインを取得しよう
  2. サーバーを契約しよう
  3. ドメインとサーバーを関連付けよう
  4. WordPressをインストールしよう

3.ドメインとサーバーを関連付けよう

まずはお名前.com にログインします。

ログイン後に「よく利用されるお手続き」欄からネームサーバーを設定するをクリック。

「1.ドメインの選択」でドメイン名にチェックを入れます。
次に「2.ネームサーバの選択」でその他をクリック。

その他のネームサーバーを使うにネームサーバーを入力していきます。
5つあるので枠を「+」で増やしましょう。

完了通知メール内のネームサーバー5つを入力しましょう。
確認を押して登録しましょう。
次回はエックスサーバー側でドメインの設定を行っていきます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

内部トラフィックをフィルタしてください?

今回は「Google Analytics」に関連した問題です。アナリティクスの通知にこんなものが届きました。「内部トラフィックをフィルタしてください。社内ネットワークから送信されたヒットをレポートから …

ブログで収益100円

昨日にアフィリエイト収益100円を達成しました。100万円じゃないですよ。笑ブログを8月30日から始めたので28日目でしょうか。今回は自分が使っているアフィリエイトサービスを紹介します。 ブログで収益 …

ブログの開設①

ブログを開設する手順をステップごとに書いていきます。 ブログを開設するまでの流れ ドメインを取得しようサーバーを契約しようWordPressをインストールしようドメインとサーバーを関連付けよう 1.ド …

ブログ開設祝1ヵ月

ブログを開設して1ヵ月達成することができました。開設してから毎日投稿を続け29記事を書いてきました。1ヵ月と少ない期間ではありますが初めの記事と比べると成長をわずかに感じます。笑今回は書いた記事のおさ …

【WordPress】ボックスから文字が飛び出るのを直したい

「WordPressテーマ」の1つである「STINGER8」を使っているのですが、今までページ番号がボックスからはとび出るという問題がありました。今回はこの問題を解決することができたので、原因と解決方 …

YouTube