ブログ

ブログの開設③‐1

投稿日:2020年9月5日 更新日:

ブログを開設するまでの流れを修正しました。

ブログを開設するまでの流れ

  1. ドメインを取得しよう
  2. サーバーを契約しよう
  3. ドメインとサーバーを関連付けよう
  4. WordPressをインストールしよう

3.ドメインとサーバーを関連付けよう

まずはお名前.com にログインします。

ログイン後に「よく利用されるお手続き」欄からネームサーバーを設定するをクリック。

「1.ドメインの選択」でドメイン名にチェックを入れます。
次に「2.ネームサーバの選択」でその他をクリック。

その他のネームサーバーを使うにネームサーバーを入力していきます。
5つあるので枠を「+」で増やしましょう。

完了通知メール内のネームサーバー5つを入力しましょう。
確認を押して登録しましょう。
次回はエックスサーバー側でドメインの設定を行っていきます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【WordPress】バックアップをとろう

今回は、実際に使っているバックアップの方法を紹介します。「プラグイン」を使った簡単なものとなっていますので、参考にしてみてください。 ブログのバックアップをとろう ブログを始めたばかりだと「バックアッ …

【WordPress】ログインIDが、第三者にバレてしてしまう?

「WordPress」を初期設定のまま使用していると「ユーザー名(ログインID)」が第三者にばれてしまう可能性があります。「ユーザー名」がばれてしまえば、アカウントを乗っ取られる可能性も出てきますよね …

no image

【毎日投稿】100日目!

おかげさまで、この記事で毎日投稿100記事目となります。ブログを毎日書くことで「最低1日1回、学ぶ」を実践してきました。自分にしては、信念をもって突き通せたと思います。そんな100記事目を記念して、今 …

内部トラフィックをフィルタしてください?

今回は「Google Analytics」に関連した問題です。アナリティクスの通知にこんなものが届きました。「内部トラフィックをフィルタしてください。社内ネットワークから送信されたヒットをレポートから …

【WordPress】ボックスから文字が飛び出るのを直したい

「WordPressテーマ」の1つである「STINGER8」を使っているのですが、今までページ番号がボックスからはとび出るという問題がありました。今回はこの問題を解決することができたので、原因と解決方 …