ブログ

ブログの開設④

投稿日:2020年9月6日 更新日:

今回はWordPressのインストールをやっていきます。

ブログを開設するまでの流れ

  1. ドメインを取得しよう
  2. サーバーを契約しよう
  3. ドメインとサーバーを関連付けよう
  4. WordPressをインストールしよう

4.WordPressをインストールしよう

ではインストールしていきましょう。
エックスサーバーのサーバーパネルないから簡単にインストールできます。

WordPress 簡単インストールをクリックします。

WordPressインストールの設定対象ドメインを入力していきましょう。
いつでもブログ名は変更できますよ。
次に確認画面へ進むをクリックします。
それではインストールをクリックしてインストールしていきましょう。
完了するとログインに必要な情報が出てきますので忘れないようにメモしましょう。
以上でブログの開設が完了です!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログの開設①

ブログを開設する手順をステップごとに書いていきます。 ブログを開設するまでの流れ ドメインを取得しようサーバーを契約しようWordPressをインストールしようドメインとサーバーを関連付けよう 1.ド …

「好き」を書いて報酬を得よう

アフィリエイトで稼ぐ手段としてGoogle Adsenseというものがあります。以前は「成果報酬型(A8.net)」を紹介しましたが今回は「クリック報酬型」を紹介していきます。 Google Adse …

ads.txtってなに?

Google Adsenseのホームに「要注意 – 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」という注意書きが出ていました。今回は「ads.txt( …

Google Site Kit

WordPressのプラグインの中に「Google Site Kit」というものがあります。これは「Search Console」,「Google Analytics」,「Google Adsense …

内部トラフィックをフィルタしてください?

今回は「Google Analytics」に関連した問題です。アナリティクスの通知にこんなものが届きました。「内部トラフィックをフィルタしてください。社内ネットワークから送信されたヒットをレポートから …