ブログ

ブログの開設④

投稿日:2020年9月6日 更新日:

今回はWordPressのインストールをやっていきます。

ブログを開設するまでの流れ

  1. ドメインを取得しよう
  2. サーバーを契約しよう
  3. ドメインとサーバーを関連付けよう
  4. WordPressをインストールしよう

4.WordPressをインストールしよう

ではインストールしていきましょう。
エックスサーバーのサーバーパネルないから簡単にインストールできます。

WordPress 簡単インストールをクリックします。

WordPressインストールの設定対象ドメインを入力していきましょう。
いつでもブログ名は変更できますよ。
次に確認画面へ進むをクリックします。
それではインストールをクリックしてインストールしていきましょう。
完了するとログインに必要な情報が出てきますので忘れないようにメモしましょう。
以上でブログの開設が完了です!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブログで収入を得る

HTMLを勉強し始めの頃はとても新鮮で楽しかったのですが何か実際に作りたいものがないと飽きてしまうなと思うようになりこのブログを始めました。 アフィリエイト みなさんアフィリエイトって聞いたことありま …

【Search Console】ブログ開設2ヵ月目の検索パフォーマンス

毎日投稿を開始して2ヵ月を迎えました。今まで書いてきた記事の「検索パフォーマンス」を「Google Search Console」で見つつ、「どういうものが見れるのか。」についても紹介します。 【サチ …

ブログ開設から祝50記事目!

この記事でブログの記事数が50となります。毎日投稿、50記事目を祝して今までの記事の紹介をさせていただきます。 祝50記事 これまでの記事のカテゴリー別に紹介します。 プログラミング学習 記事数 20 …

ブログ開設祝1ヵ月

ブログを開設して1ヵ月達成することができました。開設してから毎日投稿を続け29記事を書いてきました。1ヵ月と少ない期間ではありますが初めの記事と比べると成長をわずかに感じます。笑今回は書いた記事のおさ …

ブログの開設②

今回はサーバーを契約していきます。ドメインは「住所」と例えましたが、サーバーは「土地」に例えられます。ブログという店を開くためのネットワーク上の土地ですね。さっそく土地を契約していきましょう。 ブログ …

YouTube