ブログ

ブログの開設③‐2

投稿日:2020年9月6日 更新日:

今回はエックスサーバー側でアドインの設定をやっていきます。

ブログを開設するまでの流れ

  1. ドメインを取得しよう
  2. サーバーを契約しよう
  3. ドメインとサーバーを関連付けよう
  4. WordPressをインストールしよう

3.ドメインとサーバーを関連付けよう その2

それではエックスサーバー のサーバーパネルにログインしましょう。

サーバーパネルには完了通知メール内の赤枠で囲んだURLからログインできますよ。

ログイン出来たら「ドメイン設定」をクリックします。

ドメイン設定追加を開きお名前.com で取得したドメインを入力します。
下のチェックはそのままで確認画面へ進み追加してみましょう。

これがあなたのサイトのURLになります!
設定判定まで時間がかかるので気長に待ちましょう。
次回はWordPressをインストールしていきます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ログイン拒否

管理画面にログインできなくなったお話。 ログインしようとした際にこのようなコメントが表示され、ログインできなくなってしまうことがありました。ログインに何度も失敗したわけではなく1度目のログインだったの …

【WordPress】ボックスから文字が飛び出るのを直したい

「WordPressテーマ」の1つである「STINGER8」を使っているのですが、今までページ番号がボックスからはとび出るという問題がありました。今回はこの問題を解決することができたので、原因と解決方 …

ブログの開設①

ブログを開設する手順をステップごとに書いていきます。 ブログを開設するまでの流れ ドメインを取得しようサーバーを契約しようWordPressをインストールしようドメインとサーバーを関連付けよう 1.ド …

【WordPress】ログインIDが、第三者にバレてしてしまう?

「WordPress」を初期設定のまま使用していると「ユーザー名(ログインID)」が第三者にばれてしまう可能性があります。「ユーザー名」がばれてしまえば、アカウントを乗っ取られる可能性も出てきますよね …

no image

【毎日投稿】100日目!

おかげさまで、この記事で毎日投稿100記事目となります。ブログを毎日書くことで「最低1日1回、学ぶ」を実践してきました。自分にしては、信念をもって突き通せたと思います。そんな100記事目を記念して、今 …

YouTube