趣味

マイコーヒーセット

投稿日:2020年9月29日 更新日:

自分が愛用しているコーヒーを淹れるための道具たちを紹介します。
因みにハンドドリップで淹れております。ではどうぞ。

マイコーヒーセット紹介

  • コーヒーミル
  • コーヒーポット
  • サーバー・ドリッパー・フィルター
  • 温度計
  • 掃除ブラシ
  • コンロ

コーヒーミル

自分が愛用しているコーヒーミルはPEUGEOT製のものです。
「PEUGEOT(プジョー)」と「ZASSENHAUS(ザッセンハウス)」の2択で迷っていたのですがデザインで「PEUGEOT」のものを選びました。
部屋に置いてあるだけでいい気分にしてくれます。

【正規輸入品】プジョー コーヒーミル ノスタルジー 茶木 841-1 手挽き 挽く コーヒー

コーヒーポット

コーヒーポットはユキワ(YUKIWA)一択でした。
湯量を一定に保つことができて安定します。
サイズが3つあって自分は5人用の「M-5」を使用しています。
多くて2人分しか淹れないのに「M-5」を使用する理由としては5人分の湯量が入ることにより重みが出て安定するからです。

ユキワ YUKIWA ステンレスコーヒーポット M5 750cc 5人用 yukiwa m-5 ドリップポット

サーバー・ドリッパー・フィルター

サーバー、ドリッパー、フィルターは自分が通う珈琲店で購入しています。
そこは静岡県沼津市にある「花野子」というお店なんですが、「バッハグループ」という珈琲グループのお店です。
興味がある方は「バッハグループ」で調べてみてください。
全国に広がっていますのでもしかしたらお住いの近くにグループ店があるかも。。。
電話やFAXでも注文できます。
<お店情報>
・カフェ・バッハ 〒111-0021 東京都台東区日本堤1-23-9
・花野子 〒410-0875 静岡県沼津市今沢383-1

ぜひみなさんも自分でコーヒーを淹れてみましょう。
今までコーヒーが苦手な人でも飲めるようなコーヒーに出会えるかもしれません。
ではまた。

-趣味

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ふるさと納税ってどうなの?

「ふるさと納税」ってよく聞きますが、実際どういう仕組みなのでしょうか。調べてみたので紹介していきたいと思います。 ふるさと納税ってどうなの? 多くの人が地方で生まれ、その自治体から医療や教育等のサービ …

マイコインウォレット

小銭ってかさばったり取り出しづらい時ありませんか?電子マネーが普及してきた今日この頃ですが、自分が愛用しているコインウォレットを紹介します。 マイコインウォレット紹介 2018年の10月から使っている …

eスポーツが熱い?

みなさん、ゲームはしますか?最近よく耳にする「eスポーツ」ですが、自分が最近始めたゲームも、実はいま世界で盛り上がっているゲームの1つでした。そんな「eスポーツについて」少し触れていこうと思います。 …

【おすすめ】ジンジャーエール

みなさん、ジンジャーエールって飲みますか?ドリンクを頼むときは、なにかとジンジャーエールを選ぶ人です。そんな自分がよく飲む、ジンジャーエールを紹介します。 おすすめのジンジャーエール ジンジャーエール …

フラクタル図形ってなんだ?

日曜ドラマ「危険なビーナス」を見ているのですがその話の中で「フラクタル図形」というものが出てきたんです。とても興味深いものだったので、紹介したいと思います。※集合体が苦手な人は、お控えください。 フラ …

YouTube