ブログ

ログイン拒否

投稿日:2020年9月9日 更新日:

管理画面にログインできなくなったお話。

ログインしようとした際にこのようなコメントが表示され、ログインできなくなってしまうことがありました。
ログインに何度も失敗したわけではなく1度目のログインだったのに。。。。
第三者からのログインの可能性も考え、カスタマーサポートに問い合わせを行いました。

という返信がありました。
別の人がログインに失敗していても自分には関係ないということですよね。
ではどうしたらいいか。今すぐログインしたい場合は困りますよね。ログイン試行回数制限設定で引っ掛かっているということですのでそこを見ていきましょう。

エックスサーバーのサーバーパネル内にWordPressセキュリティ設定というものがあります。
この中の設定を見ていきましょう。

この設定を一時的にOFFにしてあげればいいですね。
また24時間後にロックが解除されるようになっているので待つことでも解決できます。
OFFにしてある瞬間に総当たりなどを食らったら怖いなと思い自分は待ちました。
考えすぎだとは思いましたが。(笑)
ではまた。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【WordPress】ボックスから文字が飛び出るのを直したい

「WordPressテーマ」の1つである「STINGER8」を使っているのですが、今までページ番号がボックスからはとび出るという問題がありました。今回はこの問題を解決することができたので、原因と解決方 …

【毎日投稿】4ヵ月達成

ブログを解説して、毎日投稿を続け「4ヵ月」を迎えました。今回は、今までの「Python」に関する記事をまとめて紹介したいと思います。 毎日投稿4ヵ月を迎えて おかげさまで4ヵ月目を迎えることができまし …

ブログ開設から祝50記事目!

この記事でブログの記事数が50となります。毎日投稿、50記事目を祝して今までの記事の紹介をさせていただきます。 祝50記事 これまでの記事のカテゴリー別に紹介します。 プログラミング学習 記事数 20 …

ダッシュボード(note)

noteのダッシュボードって1日に何回も見てしまいませんか?気になっちゃうんですよね~今回はダッシュボードについてです。 noteとは noteとは2014年4月7日にサービスを開始したもので創作をす …

no image

【毎日投稿】100日目!

おかげさまで、この記事で毎日投稿100記事目となります。ブログを毎日書くことで「最低1日1回、学ぶ」を実践してきました。自分にしては、信念をもって突き通せたと思います。そんな100記事目を記念して、今 …

YouTube