ログイン拒否

管理画面にログインできなくなったお話。

ログインしようとした際にこのようなコメントが表示され、ログインできなくなってしまうことがありました。
ログインに何度も失敗したわけではなく1度目のログインだったのに。。。。
第三者からのログインの可能性も考え、カスタマーサポートに問い合わせを行いました。

という返信がありました。
別の人がログインに失敗していても自分には関係ないということですよね。
ではどうしたらいいか。今すぐログインしたい場合は困りますよね。ログイン試行回数制限設定で引っ掛かっているということですのでそこを見ていきましょう。

エックスサーバーのサーバーパネル内にWordPressセキュリティ設定というものがあります。
この中の設定を見ていきましょう。

この設定を一時的にOFFにしてあげればいいですね。
また24時間後にロックが解除されるようになっているので待つことでも解決できます。
OFFにしてある瞬間に総当たりなどを食らったら怖いなと思い自分は待ちました。
考えすぎだとは思いましたが。(笑)
ではまた。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ブログの開設④
Programming

次の記事

PHPで出来ること