ブログ

ログイン拒否

投稿日:2020年9月9日 更新日:

管理画面にログインできなくなったお話。

ログインしようとした際にこのようなコメントが表示され、ログインできなくなってしまうことがありました。
ログインに何度も失敗したわけではなく1度目のログインだったのに。。。。
第三者からのログインの可能性も考え、カスタマーサポートに問い合わせを行いました。

という返信がありました。
別の人がログインに失敗していても自分には関係ないということですよね。
ではどうしたらいいか。今すぐログインしたい場合は困りますよね。ログイン試行回数制限設定で引っ掛かっているということですのでそこを見ていきましょう。

エックスサーバーのサーバーパネル内にWordPressセキュリティ設定というものがあります。
この中の設定を見ていきましょう。

この設定を一時的にOFFにしてあげればいいですね。
また24時間後にロックが解除されるようになっているので待つことでも解決できます。
OFFにしてある瞬間に総当たりなどを食らったら怖いなと思い自分は待ちました。
考えすぎだとは思いましたが。(笑)
ではまた。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログの開設①

ブログを開設する手順をステップごとに書いていきます。 ブログを開設するまでの流れ ドメインを取得しようサーバーを契約しようWordPressをインストールしようドメインとサーバーを関連付けよう 1.ド …

ダッシュボード(note)

noteのダッシュボードって1日に何回も見てしまいませんか?気になっちゃうんですよね~今回はダッシュボードについてです。 noteとは noteとは2014年4月7日にサービスを開始したもので創作をす …

「好き」を書いて報酬を得よう

アフィリエイトで稼ぐ手段としてGoogle Adsenseというものがあります。以前は「成果報酬型(A8.net)」を紹介しましたが今回は「クリック報酬型」を紹介していきます。 Google Adse …

サチコとアナリティクスの連携

サチコ(Google Search Console)とアナリティクス(Google Analytics)の連携を行おうとしたんですが出来ずに困りました。その対処方法を紹介します。 サチコとアナリティク …

ファビコン作成

ブログのファビコンが初期のままだったので自分で作成してみました。その際に使用したアプリを紹介します。 ファビコンとは favorite icon(フェイバリット アイコン)を略してfavicon(ファ …