ブログ

ログイン拒否

投稿日:2020年9月9日 更新日:

管理画面にログインできなくなったお話。

ログインしようとした際にこのようなコメントが表示され、ログインできなくなってしまうことがありました。
ログインに何度も失敗したわけではなく1度目のログインだったのに。。。。
第三者からのログインの可能性も考え、カスタマーサポートに問い合わせを行いました。

という返信がありました。
別の人がログインに失敗していても自分には関係ないということですよね。
ではどうしたらいいか。今すぐログインしたい場合は困りますよね。ログイン試行回数制限設定で引っ掛かっているということですのでそこを見ていきましょう。

エックスサーバーのサーバーパネル内にWordPressセキュリティ設定というものがあります。
この中の設定を見ていきましょう。

この設定を一時的にOFFにしてあげればいいですね。
また24時間後にロックが解除されるようになっているので待つことでも解決できます。
OFFにしてある瞬間に総当たりなどを食らったら怖いなと思い自分は待ちました。
考えすぎだとは思いましたが。(笑)
ではまた。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブログで収益100円

昨日にアフィリエイト収益100円を達成しました。100万円じゃないですよ。笑ブログを8月30日から始めたので28日目でしょうか。今回は自分が使っているアフィリエイトサービスを紹介します。 ブログで収益 …

ブログで収入を得る

HTMLを勉強し始めの頃はとても新鮮で楽しかったのですが何か実際に作りたいものがないと飽きてしまうなと思うようになりこのブログを始めました。 アフィリエイト みなさんアフィリエイトって聞いたことありま …

【個人サイト】「このリンクは評価されていません」を解決したい

検索ページ内の「自分が運営しているサイトや、ブログ」の横に「McAfee | WebAdvisor」から「このリンクは評価されていません」という表示がされている人はいますか?今回は、その対策方法を紹介 …

セキュリティ対策

ワードプレスのセキュリティ対策について書いていきます。 2段階認証 WordPressのセキュリティについて調べると狙われやすいという記事が多いです。パスワードの強化やプラグインを使用するなどの対策が …

Google Site Kit

WordPressのプラグインの中に「Google Site Kit」というものがあります。これは「Search Console」,「Google Analytics」,「Google Adsense …

YouTube