プログラミング

HTMLで出来ること

投稿日:2020年8月31日 更新日:

今回はプログラミングを学ぶ上で最初に通る道であろうHTMLについてです。

プログラミング入門

プログラミング言語は様々ありますがWEBページを作るうえで使用されるのがHTMLというものです。
このページもHTMLで書かれています。試しにこのページを右クリックして検証を押してみましょう

そうするとデベロッパーツールというものが出てきます。
ここに書かれているのがコードというもので一つ一つの文字に意味がありこのページを構成しています。
自分が書きたいものに応じてコードを書いていく感じですね。
次回はコードの意味について見ていきましょう

-プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Python】ログイン機能を作る「Flask-Login」②

「ログイン機能を作る Part2」をやっていこうと思います。今回は「flask_login」で使うページ(テンプレート)の実装をやっていきます。 「flask_login」を使ってみよう ではまずイン …

【Python】Flaskで掲示板を作ってみよう①

前回「Flask」の動作を確認することができたので「掲示板」の作成をやっていきたいと思います。今回は「index.html」を表示させるところまでいきたいと思います。 前回の記事はこちら 【Pytho …

【IT用語】OSってなんだ?

「OS」という言葉を耳にした人は多いと思いますが、どういうものかと聞かれるとうまく答えられない人がほとんどだと思います。今回から何回かに分けて「OS」についてまとめてみたいと思います。 OSってなんだ …

【Python】ログイン機能を作る「Flask-Login」⑨

「ログイン機能を作る」の【Part9】をやっていきます。前回は「新規アカウント作成」の「入力フォーム」と「バリデーション」を作りました。今回は残りの「テンプレートの作成(entry.html)」と「ア …

【Excel VBA】ユーザーフォームを使ってみよう2

前回に引き続き「ユーザーフォーム」を使っていきたいと思います。今回はフォームのデザインを作っていきましょう。 前回の記事はこちら 【Excel VBA】ユーザーフォームを使ってみよう1 ユーザーフォー …

YouTube