【コスパ最強⁉】背面ボタン付きコントローラー(Pad)

今回の記事では、最近愛用している背面ボタン付きコントローラーを紹介していきたいと思います。
こちら、2023/1/24時点で\5499で購入したものになるのですが、スティックのドリフトやほかの不具合等もなく約半年ですが使い続けているものになります。
XboxとPC対応のコントローラーとなりますので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

【商品名】GameSir G7

こちらは【Xboxライセンス所得のゲームパッド】となっています。
自分はXbox Series Xで主に「Apex」をプレイしているのですが、背面に2つのボタンがついていることによって、プレイの幅が広がり以前よりも気持ちよくプレイできています。

また冒頭でも記述しましたが、Xboxに限らず、Windows10/11のパソコンにも対応しているので、「背面付きのコントローラーは欲しいけど高いよね…」という方にも比較的購入しやすいお値段になっているのではないでしょうか。(とはいっても安くはないですよね)

【ブランド】Game Sir

商品名に書いておりますが、「Game Sir」というブランドになります。
公式HPはこちらから ⇒ GAMESIR
会社については詳しく知ってはいないのですが、調べると2013年に中国の香港で設立されたゲームコントローラーのブランドのようです。

今回紹介している「G7」のようなTVゲーム向けのコントローラーのほかに、モバイルゲーム(PUBG)のようなスマホに装着できるものも販売しているようですね。

GameSir X2 Bluetooth スマホコントローラー Android/ios用のゲームパッド ワイヤレスゲームコントローラー グリップサポート Xbox Game Pass/xCloud/Stadia/Vortex/Apple Arcade/MFiゲームなど対応 173mmまでの電話をサポート

新品価格
¥7,709から
(2023/7/18 22:41時点)

【機能】

なんといっても背面に2つのボタンがついていることが自分が思うこのコントローラーの大きな魅力です。

「クローグリップ、モンハン持ち」でコントローラーを使いこなせれば、背面ボタンは不要だとは思いますが、自分は指の開きが狭いというか、硬い。ので背面ボタン付きのコントローラーを猛烈に探しておりました。

この「G7」を使用する前にも、背面ボタン付きコントローラーを試してみたのですが、そちらはスティックのドリフトが購入後まもなく発生してしまうことが多く(2度購入)、違うものはないかと探していた結果、「G7」に行きつきました。

「背面ボタン付き」以外にも気に入っていることとして、ボタンに「マイクロスイッチ」というものが使用されており、「カチカチ」とマウスのクリックのような心地よい感覚で押すことができるところです。

左の画像にも記載されているとおり、遅延が少ない設計となっているようです。

まだまだほかにも魅力的な機能が搭載されているコントローラーとなっていますので、ぜひ興味のある方はご覧になってください。

【商品リンク】

公式紹介動画はこちら ⇒ 紹介動画

YouTube

1年前(2022/6)くらいまでは Nintendo Switchのほうで「Apex」をプレイしていたのですが、念願であったXboxが購入できたことで、現在はXboxで「Apex」をプレイしています。(PCは高い・・・)

まだまだ伸びしろばかりでお恥ずかしいですが、ぜひチャンネルに遊びに来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

それではまた。

  • X

【コスパ最強⁉】背面ボタン付きコントローラー(Pad)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です