【毎日投稿】4ヵ月達成

ブログを解説して、毎日投稿を続け「4ヵ月」を迎えました。
今回は、今までの「Python」に関する記事をまとめて紹介したいと思います。

毎日投稿4ヵ月を迎えて

おかげさまで4ヵ月目を迎えることができました。
最近は「Python」についての記事が多いですね。
なので「Python」の記事を振り返っていきましょう。

Pythonの記事について見ていこう

数えてみると「Python」関連の記事が「31記事」ありました。
では基礎から応用までまとめていきます。

基礎編

「Python」を学習していくうえで「Anaconda」のインストールをおすすめします。
「Anaconda」をインストールすることで簡単に「開発環境」を整えることができます。
しかし「開発環境」を自分で用意しなくても「Python」を使うことができるものがあります。

それがこちら。

「Google」が提供している「Colaboratory(Colab)」というものです。
ブラウザから「Python」を記述、実行できるものとなっています。
こちらもおすすめです。

発展編

記事の中で使っている「ライブラリ」ごとにまとめてみます。

Requests, BeautifulSoup

matplotlib, pandas

OpenCV

openpyxl

発展編では、様々な「ライブラリ」を使ってみました。
「BeautifulSoup」,「matplotlib」,「OpenCV」や「openpyxl」などですね。

発展編の中でアクセス数が多いものがこちら。

「python」と「Excel」に関連した記事がよく見られているようです。

応用編

Flask

Sqlite3(データベース)

Flask-Login

Flask-WTF

応用編としては「Flask」を使ってアプリケーションの作成を学習してきました。
その中で「データベース(SQL)」についても少し触れてきました。
まだまだ途中ですが、地道に学んでいます。

まとめ

「Python」を勉強している方はとても多いと思います。
自分はまだまだ初心者ですが、これから始めようとしている人たちの
参考になればいいなと思います。まずは真似をしてみましょう。
それではまた。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

【2021】今年の抱負